今まで取引のあったお客様とのやり取りの一例をご紹介致します。
日常生活用具の給仕申請方法は各市区町村などによって異なります。
必ず、申請方法については、お住まいの市区町村の福祉担当窓口でご相談、及びご確認を宜しくお願い致します。
@お客様にて、居住地の市区町村の福祉事務所(役所内の障害者福祉担当窓口)等へお問合せ。
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Aお客様より、弊社へ見積書、商品資料等の書類送付のご依頼。
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B弊社から送られた書類を、お客様が役所の福祉窓口に提出し、日常生活用具給付申請を行う。
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Cお客様へ役所から日常生活用具給付券が送られ、弊社へは役所より日常生活用具給付券の
使用の旨の通知が来る(お客様が直接弊社へ通知する場合もあります)。
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Dお客様から弊社へ、自己負担額のお支払い。
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E弊社にてお支払いを確認後、お客様へ商品を発送。
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F届いた商品に誤りがないかご確認後、お客様にて日常生活用具給付券に必要事項を明記の上、
弊社へ郵送。
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G弊社にて日常生活用具給付券の弊社記入欄を明記し、役所へ郵送。
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H役所から弊社へ、差額分の支払い。
このような流れになっております。
必ず、申請方法については、お住まいの市区町村の福祉担当窓口でご相談、及びご確認を宜しくお願い致します。 |