■オリジナルノベルティ全般に関する質問■
オリジナルマウス・オリジナルUSBメモリなど、ノベルティに関する質問は、
ノベルティ専門サイトへ移動いたしました。
>> ノベルティ専門サイト よくある質問へ


■フット用マウスについての質問■


■Kinesis社製品についての質問■


■ご注文・ネットショップについての質問■

ページトップへ戻る


フット用マウスについての質問

2台同時に使うことは可能でしょうか?普通のマウスと一緒に使うことは可能でしょうか?
→通常のマウスと同じです。両方接続すればどちらも使用が可能となります。
同時に使うマウスがUSBでもPS/2でもOKです。


販売商品として取扱いをしたい。
別途お問合わせ下さい。


デモ機の貸し出しはありますか?
→行っておりません。
(フット用マウスは好評につき完売しております。現在は改良版を開発中です。)
ページトップへ戻る



Kinesis社製品についての質問


キーボードで日本語入力するとキートップに印刷されている記号と違ってしまう
→英語配列キーボードで日本語Windowsで使う場合、日本語を入力することが出来ますが、
キーに印刷された記号とPCから入力する記号が異なってしまいます。
解決方法につきましては、
・英語配列キーボードの日本語設定方法 Vista編
・英語配列キーボードの日本語設定方法 XP/2000編
・英語配列キーボードの日本語設定方法 Windows10編
 を参考にして下さい。


リマップを設定したキーボードは別のパソコンにつないでも使えますか?
→リマップの設定はキーボード本体に記憶されます。
そのためPCが変わってもリマップされたキー設定を使用できます。


Freestyleで、SOLOキーボードとアクセサリを別々に買うのと、セットで買うのでは合計価格が違うのはなぜですか?
→セットの方はあらかじめ組立済みとなっています。
別々のものはお客様に組立を行っていただきますので、その分若干お安くなっています。


フットスイッチ(USB接続)でctrl+Nなどの複数のキーアクションを割り付けることは可能ですか?
→可能です。
1つのペダルをCtrl+Nに設定→テキスト入力用の「メモ帳」を開く→ペダルを押す
→「新規作成」の状態になる 上記より、そのペダルがCtrl+Nにプログラミングされたことを確認いたしました。
なおプログラミング対応OSや機能互換性については互換性についてを必ずご確認下さい。


日本語の取扱説明書はありませんか?
→Kinesis社の一部製品には日本語訳のクイックスタートガイドを同梱しております。


設定方法が分からない。
→具体的に何をどう設定したいのかお教えいただければ、出来る限りおこたえいたします。
またネット上のKinesisのWikiなどのコミュニティも役に立つかと思いますのでご参照下さい。


Kinesis社の●●という商品は扱ってないのですか?
→現在弊社で販売していない商品でも、Kinesis社に発注可能なものに限り
30~45日程度の弊社の仕入れ時に同時にお取り寄せ致します。(要注文予約)
ご予約は「エルゴノミクスショップ」からお願い致します。
※現行モデルのみ・一部例外あり


品切れの商品はいつごろ入荷しますか?
→その他の在庫の状況によっても仕入れ時期が異なりますが、通常30~45日程度ごとに仕入れを行っております。ただしメーカー在庫状況により仕入れ時期が異なる場合がございますので、
詳細は別途お問合わせ下さい。


実機を触ってみたいのですが見られる場所はありますか?
 →弊社にて体験予約を承っております。ぜひご利用ください。


デモ機の貸し出しはありますか?
→ 法人様対象にて、フットスイッチデュアルの試用機(デモ機)の貸出を開始いたしました。(有料)
詳細は試用機の貸出についてをご覧下さい。個人の方への貸出は現在行っておりません。


昔、別のショップで買ったKinesis社製品が壊れてしまったのですが見てもらえますか?
→誠に恐れ入りますが、弊社にてご注文頂いた商品以外のサポートは行っておりません。
例外といたしまして、弊社にて新たにキーボードをご注文頂いた方に限りまして
すでにお持ちの古いKinesis社キーボードの不具合を見させていただく場合はございます。(有償)
その場合も修理ができるかどうかはお約束できません。


ページトップへ戻る

ご注文・ネットショップについての質問


在庫はありますか?また納期はどれくらいですか?
●在庫について
ネットショップ「エルゴノミクスショップ」でご注文が可能なものは原則として弊社に在庫がございます。
但し、同時期に複数のご注文があった場合、ご注文が正常に完了していてもまれに在庫切れとなる場合がございますのでご了承下さい。
(ご注文受付順より手配しております)

●納期について
フット用マウスを除き、在庫がある場合は原則として3営業日以内に出荷しております。
お支払い方法が銀行振込・郵便振替の場合はご入金確認後の出荷手配となります。
フット用マウスは現在ご注文からお届けまで約5営業日ほど日にちがかかります。

在庫切れの場合の納期は入荷予定により変動いたします(数日~数ヶ月後)ので
別途お問合わせ下さい。


代理店を通して購入したいので、紹介してもらえませんか。
→誠に恐れ入りますが、弊社扱い商品の代理店は現在のところございません。
弊社と直接のお取引のみとなっております。
ネットショップより御注文いただくか、お見積依頼フォームよりお問合わせ下さい。


領収書が欲しい。
→お支払い方法によって下記のものを領収書とさせていただいております。
原則として発行は致しておりません。 
ご注文者様のお名前と領収書の宛名が相違する場合などは、注文時のコメント欄にて
領収書希望の旨をご記入頂き、ご名義と但し書きなどご指定下さい。
不明な点がある場合はこちらから改めてご連絡いたします。

銀行振込/郵便振替の場合
金融機関への振込依頼書・払込受領書をもって領収書に換えさせていただきます。

代金引換の場合
送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書をもって
領収書と換えさせていただきます。

クレジットカード
お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書と
換えさせていただきます。

なお、決済代行業者及び金融機関にてすでに現金収納が完了致しておりますので、
領収金額が税別5万円以上の場合でも、収入印紙は貼付致しません。


締め払い(請求書払い)での支払いに対応してもらえますか?
→法人様・学校などは締め払いに対応いたします。個人様の締め払いには対応しておりません。
お支払い方法にて締め払いを選び、コメント欄にお支払いの条件(締め日・支払日・支払い方法)をご記入下さい。
不明な点がある場合はこちらから改めてご連絡いたします。


海外ショップのショップ・メーカーサイトから直接購入したらどうなりますか?
→海外から購入しても消費税8%はかかります。配達のとき、配達の人に請求され、払う必要があります。
修理のとき、海外までの往復送料を負担する必要があります。保証期間中でも同じです。 予めご了承ください。


ページトップへ戻る

上記、該当が無い場合は、お問合わせ下さい。
ノベルティのお見積り、お問合わせ


Copyright(c) 1999- Japan Ergonomics Inc. All Rights Reserved.