サンラメラが出す遠赤外線とは?

人体などの有機物が吸収しやすい3ミクロンから20ミクロンの波長の遠赤外線です。目に見える可視光線は含まれていませんので、発熱体は全く赤くなりません。


体への影響は?

遠赤外線=熱ですので、体への悪影響はありません。
遠赤外線治療に代表されるように、毛細血管をマッサージして血行を良くします。遠赤外線方式というのは、接骨院や整体治療院に用いられる赤外線治療器と同じ原理ですから、血行を良くします。腰痛や肩こりの方は、夏冬関係なく1年中お使いになっています。


電磁波の危険性は?

電磁波は波長によって性質が全く異なります。遠赤外線は危険性が言われている電磁波とは大きく異なる周波数をもちますので、心配は無用です。


発熱体が300℃になるのにガードに触れられるのは何故?

ガードは遠赤外線を反射してしまうからです。ただし上部の数センチは表面で暖まった空気が上がってくるので熱くなります。


1200W型1台と、600W型2台(合計1200W)で使用するのでは?

効果・暖まり方に関しては、これはお部屋の状態、 個人の感じ方で違ってきてしまいますので一概には言えませんが、600W2台の方が効果がある場合がある、と言われております。
サンラメラは商品の面の大きさが威力となります。例えば1201型1台を600Wで使用した場合と、600W型1台を600Wで使用した場合は、1201型の方が面が大きい為、1.5倍ほど強いと言われます。
よって、1201型1台より、600W型2台の方が、合計した面が大きいことになりますので、効果が有る場合がある、と言う事になります。


エアコンと併用した場合は暖まり方はどうなりますか?

エアコンの風により空気が動くので、頭が温かく、足元は風がスースーしてしまいますが、サンラメラ1台よりはお部屋は暖かくなります。


一か月の電気代は?

あくまでも目安ですが、平均的な使用法で約¥3,000(600W型)~約¥6,000(1200W型)です。
サンラメラを600Wで使用する場合、1時間の消費電力は0.6ワットです。
電気明細でお住まいの地域の1キロワットがいくらかを調べ、それと0.6ワットをかければ、1時間の電気代が計算出来ます。

例)お住いの地域の1キロワットが22円の場合
◆22円×0.6W=12~3円
サンラメラを600Wで使用した場合、1時間の電気代は12~3円となります。
※電力はお住まいの地域によって変わります。


匂いは?

サンラメラは発熱版を包む部分に使用されている金属枠には塗装されておりませんし、樹脂も使用しておりません。
外部筐体には塗装しておりますが、これも承知の通り手で触れる温度までしか上昇しませんので、化学物質が揮発する事はございません。
出荷直後の製品やシーズンイン直後に久しぶりにお使いになる場合、数時間から2日程度匂いがする場合がございますが、これは発熱板表面のホコリが焼けた時に発生する匂いで、化学物質ではございません。しばらくご使用になれば匂いはなくなりますのでご安心ください。


延長コードに繋いでいいの?

延長コードをご利用の場合には、サンラメラ、及びそのコードで同時に使用される電気製品も考慮し、電流容量に余裕のあるものをご使用ください。
1200W型は12Aの電流が流れますので、延長コードは15Aのものをご使用になり、同時に延長コードに接続する機器の電流の合計が15Aを超えないようにご注意ください。
また、余裕のある容量の場合でも、コードやプラグ部分が触れないぐらい熱くなる場合には、コードの劣化等の可能性がありますので、ご使用をお控えになり延長コードの買い替えをお勧めいたします。

複数の購入でも特典は付きますか?

弊社でご案内しております複数台割引を適用されたお客様には、特別価格でのご案内となりますので別途特典は付属しません。予めご了承ください。
なお、定価でのご購入の場合は購入台数分の特典QUOカードが付きます。
※600W型…4,000~5,000円分、1200W型…12,000~15,000円分


タイマーやカバーなどのセット品はありますか?

弊社はサンラメラの正規販売代理店であり、商品はメーカーからの直送となります。 その為、弊社でタイマーなどの付属品を別途お付けすることはしておりません。予めご了承ください。


正規販売店ですか?

当店は【サンラメラ】正規販売店です。
ご購入後の故障などのトラブルの際も製造元からアフターサービスを受けることが出来ます。

※サンラメラの開発は、当社社長の加藤の親戚を中心として、数十年という長い年月をかけてじっくり開発したものです。


不具合が出た場合には?

サンラメラの修理・または不具合等についてのお問い合わせは下記にお願い致します。

【サンラメラ修理センター】 http://www.sunramera.com/  TEL:0475-35-1730
【合資会社オリエンタル(製造元)】 http://www.orikankyou.com/  TEL:0277-53-5312


当店は【サンラメラ】正規販売店です。ご購入後の故障などのトラブルの際もアフターサービスを受けることが出来ます。

なお、商品ご購入時には商品箱側面にございますシリアルナンバーのシールを、同梱されております取扱説明書最終ページ(保証書)の製造番号欄に貼るなどして保管くださいますようお願い申し上げます。保証期間は全てタイプでメーカー保証5年です。


サンラメラのお手入れ、保管方法について

【お手入れ方法について】
薄めた中性洗剤を含ませた布で汚れを拭き取り、後はから拭きをしてください。
シンナーなどの溶剤は絶対に使用しないでください。本体を痛めることになります。

また、白いセラミック板の表面に黒っぽい汚れが付着してしまう場合があります。
ペットのくしゃみ、ジュース、ソース、醤油などのしぶきなどが付着して変色したものですが、この場合は金網をはずし、中性洗剤を薄め、布につけて、汚れをふき取ってください。この時、回路や内部に水が入らないように十分ご注意ください。

【保管方法について】
サンラメラは比較的湿気を好まない部品を使用しておりますので、湿気の多い所での保管や、長期間(1~2年)使用しない場合は、蓄積された湿気が後々の故障の原因となる可能性がございますので、保管には下記の点にご注意下さい。

◆本体にビニール袋等をかけてしまうと湿気がこもるので使用しないようにして下さい。
ほこりよけが欲しい場合は、布をかけるなどして下さい。
◆押入れ、納戸、倉庫などにしまう場合は、湿気のこもるような場所は出来るだけ
避けて収納してください。
セラミック板が破損しないように、高い場所に保管される場合は取り扱いに
十分にご注意ください。



他、何か分からない事がございましたら、ご遠慮なく問合せフォームよりご連絡下さい。

SSL非対応の問い合わせフォームはコチラ


※フォーム送信後、受付完了の旨を自動返信メールでお送りしております。
受付完了メールが受信されていない場合、迷惑メール設定等の理由により弾かれているか迷惑メールフォルダへ振り分けられている可能性がございます。

弊社からはご返信メールを、通常、翌営業日までにお送りしております。
弊社からのメールが届かない場合、お手数ですが電話などでお知らせ下さい。


Copyright(c) 1999- EDIKUN Technology Inc. All Rights Reserved.